IMG_0032_B

[kintone]みんなに優しいkintone。

「kintoneって難しそう」とよく言われます。
確かに、広告を見ると大企業が採用していたりして、本格的な難しいサービスのように見えるかもしれません。
でも実際はだれでも使える優しいサービスなんです。

そこで、その「優しさ」を簡単にまとめてみました

kintoneの基本的な画面

kintoneにログインするとこんな画面になります。
日本製のツールなので、日本人向けの優しいデザインになってます。
ちなみに、PCだけでなくiPad等からも利用できます。

kintone

kintoneでは「アプリ」という言葉が使われます。これはExcelなどの「ファイル」のようなものです。(iPhoneのアプリとは違います)
実際に「案件管理」アプリを開いてみます。

kintone

こんな感じです。Excel的ですよね。
これまでExcelを使ってきた方なら簡単に使えると思います。

さらに、各行を詳しく表示・編集できます。

kintone

メモや履歴など、Excelではちょっと扱いにくいものも、kintoneではこんな感じで扱えます

いろいろな仕事に役立つひな形が揃ってます

kinotneでは様々な仕事で使えるひな形が「アプリストア」で提供されてますので、簡単に始められます。
また、すでにExcelで管理しているデータを自動変換してkintoneで利用できます。

kintone

簡単に始められるけど、奥も深い

kintoneはだれでも簡単に始めることができます。そして、仕事の現場に合わせてカスタマイズして、より使いやすくしていくことができます。また、プログラミングにより、他のシステムと連携させることもできます。

利用される方に合わせて柔軟な使い方ができる、つまり「みんなに優しいツール」なんです。

無料の勉強会 kintone Cafe

少しでも興味を持たれたら、kintone Cafeに参加してみてください。
kintoeユーザによる勉強会コミュニティですので、お気軽に参加できます。
(初心者大歓迎です)

お近くでの開催予定は下記にて、ご確認できます。
全国のkintone Cafe開催スケジュール

尚、今週、福岡・大分で開催されますので、こちらもよろしくお願いします。

6/24 kintone Cafe 福岡

6/25 kintone Cafe大分

コメントを残す