[kintone]素敵なカフェでもくもく勉強会をやってみました

今回の勉強会会場はLuana Cafeさん。落ち着いた感じの素敵なCafeです。

E01_1760B

場所は別府の老舗ホテルの1階。別府駅徒歩圏内なのに駐車場もあり便利な場所です。
E01_1754

目の前には緑広がる北浜公園や、
E01_1763B

ヨットハーバがあり、
E01_1744

手軽にリゾート感覚を味わえます。

kintoneをやってみよう

前回のkintoneCafe以後、kintoneに興味があるという声をよく聞くようになりました。そこで、「とりあえずやってみよう」的なノリでもくもく会を開催しました。

お題

もくもく会なので、参加者各自が目標をポストイットに書いてもくもく進めました。何をするかは自由なのですが、参考資料も用意しておきました。

E01_1713

もくもく

初心者もくもく

E01_1717

ベテランももくもく

E01_1718私ももくもく。R3 institute池上さんのハンズオン資料に沿って地図表示まで到達。

E01_1728

まとめ

もくもく終了後、「こんなこともできるかな?」的な話になりました。少しでも皆さんの理解が進んで、お役に立てたなら開催したかいがあります。

最後に、お盆休みのまっただ中、こんな思いつきの勉強会に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。