[見学]高校生アイデアソン・ハッカソンを見学してきました

大分で高校生アイデアソン・ハッカソンが開催されました。最終日の9/21にその様子をちょこっと見てきました。

開催場所は大分市情報学習センター、磯崎新氏の設計で、長いスロープはいかにも磯崎氏の設計という感じの建物です。
E01_2310

郊外の住宅地とは思えない広い会場には、高校生の熱気が充満していました。
E01_2305

時間と担当単位にタスクが整理されたポストイット。まるで、アナログBacklog。炎上してるメンバーをヘルプしたりもしてるらしいです。
E01_2293

そして大人たちがエスコート。勉強会でお馴染みの大分の強者のみなさんです。
E01_2300
E01_2289
E01_2295
E01_2288
E01_2299
E01_2301

参加した高校生の中から、未来のスティーブジョブスがでてきたりして。。。というような妄想をしながら、見学してきました。
第二回もぜひ開催して欲しいですね。次回はお手伝いします。