[JAWS] 別府 de JAWS勉強会

今回の舞台は別府です。
観光客の足が遠のいて、少し元気が無くなっています。
でも夜景は相変わらず綺麗です。(個人的には別府の夜景はトップクラスだと思ってます)
F01_2598

「別府でJAWS合宿とか開いたらイイんじゃないの」。今回の勉強会はこんなメッセージをきっかけに、企画しました。今回はもくもく会ですが、夏頃にJAWS合宿を開催できればと考えています。

ちなみに老舗の「ホテルニューツルタ」さんでは、今年2月にスタートアップウィークエンドが開催された実績があり、こういうところでやれないかと狙ってます。
F01_2608
アクセスも便利で、遠方からも参加しやすいので、別府ならここかなと勝手に思っています。
スクリーンショット 2016-05-21 23.10.05

今回もくもく会を開催した「Luana Cafe」さんはこの「ホテルニューツルタ」さんの1Fにあります。
F01_2540

手作りのカフェメニューも充実、観光客だけでなく地元の人にも人気のお店です。
F01_2502

もくもく会は、参加者各自がテーマを決めて勉強します。
ただ、テーマを決めるのも初めての方にはハードルが高いので、私が持っているAWS系の書籍・雑誌を持ち込みました。「カフェで読書」すれば勉強会参加です。
F01_2518

あと、定番の「AWSアカウント作成」と「初心者ハンズオン」のマニュアルを使って、「初めてのAWS」を体験してもらいました。
F01_2525

まとめ

別府で小規模ながらも勉強会を開いてみました。
急遽開催だったので、参加者はごく少数でしたが、イイ感触をつかんだ感じです。
景色と美味しいものを楽しみながらの勉強会。ぜひ多くの方に体験してもらいたいです。
あと、JAWS合宿も企画しますので、よろしくお願いします。

おまけ

勉強会といえば懇親会。車で参加だったので、ご飯中心のお店をチョイス。
F01_2585

大分名物のりゅうきゅう、オリジナルのタレが引き立てます。
F01_2578

ほとんどの人が注文していた名物の天丼。美味しゅうございました。
F01_2580