[FUNIT]JAWSDAYSから運営面でパクったこと

今回の会場はホルトホール大分。日頃から個別の勉強会では利用しているものの、複数の会場を並行にして利用するのは今回が初めて。

ホルトホールマップハンズオン2015版

スタッフの皆さんはボランティアでのお手伝いなので、みんなで運用するのは初めて。さらに主催者の渡邊さんもセッションをお持ちで、そんなに頼る訳にはいかない。

DSC_7931

なんだか、3つのフロアの往復で混乱してしまうのでは、という恐怖感が。。。。。

DSC_7998

そこで、ふと頭に浮かんだのが、JAWSDAYS2015のHackDayセッション。

DSC_4746

この混乱を乗り切ったツールがありました。

IMG_4230

この方法をパクって、今回のボランティアスタッフで使ってみました。

IMG_4228

たぶん、うまく行ったと思います。

IMG_4229

JAWSDAYS2015にスタッフとして参加して良かったと改めて思いました。技術だけでなく運営についても、他の勉強会に参加して学んでいきたいです。

コメントを残す