Cloud on the BEACH 2018に初参加しました

Cloud on the BEACH はJAWS-UG沖縄が主催する勉強会です。
毎年4月の終わりに開催されています。
梅雨入前のちょうどよい季節とビーチサイドのバーベキューに惹かれて全国から参加者が集まってきます。


私もまんまとその罠に引っかかって、のこのことやってきました。

勉強会

今回の勉強会は初心者向けと経験者向けの2トラックという地方開催としては贅沢な内容でした。

初心者向けトラック
テクニカルトラック
ビーチパーティー

AWSの中の人はオリジナルのかりゆしを着ての登場しました。

テクニカルトラックでは、AWSの桶谷さんが全サービスを紹介するという2時間耐久レースのような登壇をされました。

このスライドはプレミア物です。

午後の初心者トラックでは、金春さんの登壇。

テクニカルトラックでは、AWS清水さん。

渥美さんはDeepLensのデモを。ホットドックの認識です。

JAWS沖縄の山岸さん。初登壇だったそうです。

琉球銀行 伊禮(いれい)さん。地元でも話してもらいたいくらい、すばらしく感動ものでした。

以下LT、私も登壇しました。



クロージング。学生のバーベキュー代を、帽子で募る伝統芸能。すばらしい!

後片付けをみんな手伝うのがJAWS-UGらしさです。

ビーチパーティー

ビーチパーティー。とりあえず写真だけ。


ビーチパーティーの後

夕暮れの中、リゾード気分を味わいながら、店探し。

最後は自家製ビールのビアホールへ。

まとめ

4年越しの願いがかなって、ようやく参加しました。
期待以上に楽しい勉強会でした。
JAWS-UG沖縄のコアメンバーの皆様、本当にありがとうございました。