[JAWS-UGおおいた]ご参加ありがとうございました

昨日(6/9)、JAWS-UGおおいた勉強会を開催致しました。25名の方にご参加いただき、素敵な方と知り合うこともでき、本当に感謝しております。
年に数回は開催したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

勉強会まとめ

このブログでは、運営者の視点で今回の勉強会をまとめたいと思います。(発表内容についてはかいてません)

初参加の方

今回48%の方がJAWS-UG大分初参加でした。初めての方、初心者の方に参加いただきたいと思っておりましたので、嬉しく思ってます。

学生参加者

3名の学生の方に参加いただきました。みなさん積極的で、前向きで、こういう勉強会をきっかけに素敵な未来を掴んで欲しいと思いました。

県外参加者

県外からの参加者36%でした。中には、このためだけに東京から日帰り参加されたかたもいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

AWSの中の方

今回2名ご参加いただきました。もう一名希望されてはいたのですが、「さすがに3名は」ということで断念されました。残念ではありますが、そこまで希望をいただいたこと、本当にうれしう思います。

JAWS関係者

32%の方がJAWS関係者でした。お手伝いいただきまして、本当にありがとうございました。

懇親会

懇親会にも、多くの方がご参加いただきました。ありがとうございました。


参加いただいたみなさま

最後に、皆様の自己紹介の写真を掲載します。きれいに撮れてなくてごめんさない。























まとめ

今回学生さんや、若手エンジニアさんに参加いただきました。
次回は、少し実践的な勉強会を開催したいと思っています。

引き続きよろしくお願い致します。