IMG_0020

[AWS]第7回JAWS-UGおおいた勉強会のまとめ

完全に「週刊」が偽装になってきました。そんな中でようやくJAWS-UGおおいた勉強会。少しまとめてみます。

おちついた雰囲気の勉強会

先月のハンズオン祭りが嵐のように過ぎ去り、その反動のように、今回はゆったりとした雰囲気での勉強会となりました。
人数が多いと、なかなか皆さんと話す機会ができないのですが、今回はじっくりとお話でき、こんな感じもありかなと思ってます。
(もちろん沢山の方が参加されるのも大歓迎です)

参加者された方

ということで、今回参加された方をちょこっとご紹介。

清水駿介さん

別府在住で東京の会社のCTOをリモートワークされています。
AWSもガッチリと使い込んでおられて、東京在住時にはJAWS-UG東京にも参加していた期待の新人です。
今回は、ネット上の漫画家サイト(フォロワー40万)のサイト運営の課題と解決策をプレゼンいただきました。

Keisuke Kodamaさん

イジゲンのコダマさん。
デザイナーからエンジニアへ転身。
プロジェクターを持って来て頂きました。
感謝感謝です。

安永岳史さん

イジゲンのスーパースター。
懇親会のみの参加予定が、本編にも来て頂きました。

後藤雅明さん

ザイナスさんでAWS関連の企画をされています。
チケット販売や大分県のサイトのAWS化を検討しているとのこと。
ザイナスさんは大分でも指折りのSIさんなので、今後の期待大です。

古本雅裕さん

JAWS大分が誇るイケメンエンジニア。
皆さん、ぜひ会いに来てください。
AWS SUMMITにも参加されますよ。

荒金昌宏さん

別府市役所勤務。移住促進担当。
役人の皮を被ったエンジニアという感じです。
こういう方が参加されるのが、JAWSおおいたの良い所。

確実に平均年齢を上げてます。
でも、がんばります。

懇親会

今回はオープンしたばかりのいっぷく横丁で。ホルトホールからすぐなので、これからも使えそうです。
いつもお客さんが多いのですが、勉強会の前に寄ったら余裕で予約できました。

IMG_4266

ということで、こんな感じで始まりました。
IMG_4277

こんな感じの料理でコスパもいい感じです。
IMG_4282
IMG_4278
IMG_4279

まとめ

準備不足もあり、ゆるゆるとした雰囲気となりました。
その分皆さんとじっくり話すことができました。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

今年は2ヶ月に一度くらい勉強会をやりたいと思っています。
そして秋には大きなイベントも有ります。
今後ともよろしくお願いします。

あと、気分を変えた勉強会もやりたいですね。
「AZITOで飲みながらLT会」
「別府で温泉に入ってもくもく会」
など。
皆さんのアイデアお待ちしております。

コメントを残す